hyphenによるジャニヲタの経験値

ジャニーズ

 

私のスペックとしてはもはやシャレにならないほどの年齢。

TOKIOとかくらい世代?

嵐でジャニーズの沼にハマりNEWSを経てKAT-TUNへ。

 

もともとは四国のど田舎住みでどこへ行くのも遠征だったが、引っ越ししてある程度は新幹線範囲に。

(ちなみに引っ越しの目的の大部分は遠征しやすさを狙ってもあり)

 

というヲタクがやってみます゚ヽ(*´∀`)ノ♬

 

・自担宣言→○
もちろん、好きになったらすぐ言いたいタイプ。

 

・ファンレターを書く→○
NEWS担だったころ、当時の自担のシゲの舞台にて。

舞台なら手紙書いてもいいらしいということで書いたノリ。

 

・返信をもらう→×
くるわけないわな(笑)

 

・番協に参加する→×
引っ越し前も引っ越し後も東京じゃないからスケジュール的にも無理だしそもそもBBAには当たらないと風の噂に聞いております・・・ ( ´⚰︎` )

 

・物販のうちわを買う→○
まぁ一応。でもKAT-TUNのライブでは買うだけでほぼほぼ出番がない。アリーナだったとしても。

 

・うちわを作る→○
NEWSの時は良く作ってたけど、KAT-TUNになってからは「おかえり」以外は作ってないなー。

hyphenになってペンラ以外は手にしないスタイルになってきた。

 

・ボードを作る→×
そもそも入り口で没収じゃないの?

 

・スケッチブックにメッセージ→×
そもそも(以下同

 

・切り抜きを貼ったバッグを作る→×
見たことないかなー。そんなに人をジロジロ観察もしてないから分かんないけど・・・。

 

・部屋にポスターを貼る→○
NEWSの時が1番激しく貼ってたけど今はそもそもポスター買わない。

 

・部屋にカレンダーを貼る→×
グッズにカレンダーないしねー。

 

・Myojoを買う→△

最近は買ってないなぁ・・・

 

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う→△
昔はやってたけど、もうめんどいので雑誌は買わない。

 

・1ページしか載っていない雑誌を買う→○
昔は(以下同

 

・ジャニーズショップ→○
四国に住んでた頃は憧れのところだったし、遠征に来るたび寄って爆買いしてたけど、いざすぐ近くにあるとなると意外に行かないものです。

 

・自担さんの写真を全部買う→×
全部はさすがにない ( ・⊝・ )

 

・ファンクラブに入る→○
ファンクラブに入ることで正式な「私はあなたのファンです」と名乗ることのような気はしています、個人的に。

 

・情報局に入る→×

ほとんど自分の子供レベルなのでさすがに興味沸かないかなぁ。

 

・入り待ち→×
興味ない

・出待ち→×
興味ない

・コンサートでおてふりをもらう→○
なんだかアリーナ率が高いので(ღ′◡‵)

 

・コンサートで直に触れる→×
亀ちゃんのソロコンで通路側だった私の隣を通っていった故。

 

・コンサートで「○○やって」に応えてもらう→×
そういう要求したことない。

 

・ペンライトを壊す→×
壊すどころか換電池、ドライバー(最近のは必須でめんどい)完備してます。

 

・成人式を見に行く→×
今はやってないもんなぁ。

 

横浜アリーナ→×
行ってみたい会場だけど地味に行き方知らねぇ。

 

さいたまスーパーアリーナ→×

担当してるときにここで公演があったことない。

ここも行き方知らないし。

 

・飛行機で遠征する→○
昔はバスさえ乗れないオトナだったのに飛行機も新幹線も1人で乗れるようになりましたꉂꉂ(ˊᗜˋ)

 

・日帰りで遠征する→○
広島、大阪あたりは日帰りです。

 

・全ステ→×
暇な金持ちの家の子供か、旦那の稼ぎの良い専業主婦じゃないと無理っしょ。

 

・チケ掲を利用→×
チケ掲とは?

 

ヤフオクを利用→○
チケットではないけどグッズなら。

田舎はグッズ参戦すら出来ないわけですよ・・・。

 

・古本屋で過去の産物を探す→○
DVDかアルバムくらいかな?

 

・誕生日を祝う→△
掛け持ちしだした頃、これじゃしょっちゅうケーキ食べなきゃになる、と思って廃止しました。

おめでとう〜‼️は言ってる(笑)

 

・入所日を祝う→×
まぁまず忘れてるかなー。

 

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ→○

カラオケは基本ひとカラフリータイムでジャニーズしか歌わない。めったに行かないけど。

 

・バックのジュニアに目を凝らす→△

ジュニアには興味ないんだけど、こないだばっちりこんなBBAにファンサくれた子だけは気になる。

ちなみに高橋汐音くん。

 

・オペラグラス→△
必ず持っていくんだけどあんま使わない。

肉眼に焼き付け派。

 

・サイン色紙争奪戦→×
怖すぎる

・サインボール争奪戦→×
近くに飛んできたことない。

・座席移動→×
これどういうこと?知らない人に席変えて!とか言うってこと?あり得なくない?

 

・誰かのソロのときにトイレに行く→×
元々トイレは遠い方だからライブ中トイレ行きたくなることはないけど、

とある人のソロで意図的に座ったことはある。

 

・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ→△
私設ファンサイトって何(笑)

 

・自分が誰の担当か疑う→△
長らくNEWSのシゲの担当してきて、今はKAT-TUNの中丸くんだけど、降り方がモヤつき過ぎてて・・・うん・・・お察し頂ければ。

 

・グローブ座→×
憧れかなぁ・・・まっすーの舞台行ってみたかったなぁ。

 

・帝国劇場→×
なんか光一くんとかのイメージ。

 

・着メロがジャニーズ→○
着メロ(笑)今も着信音はKAT-TUNのはず。

 

・待ちうけがジャニーズ→○
今はツアーロゴの画像だけど。

 

・音漏れを聴きに行く→×
いやー虚しいし、入れてる人がこの中にいるのに入れなかった自分!

ってなって悔しくなるから行かない。

 

・自担さんの誕生日をコンサートで祝う→×
まぁ行ける時があればいいけどー・・・特にこだわりはないかな。

 

・カウコン→×
年末年始は家族と家で過ごすもの、の概念が覆せない。

しかし今年KAT-TUNが京セラでカウコンやるなら行きたい所存。

 

・物販のグッズを全て買う→△
ポスターはいつだって買わないけど、他は結構買っちゃう。

 

・ジャニーズウェブ→○
登録してるけどあんまり見ないかなー。

 

・ジャニーズネット→○
ツアーの時、誕生日のときくらいしか見ないかな。

 

・振り付け完コピ→△
元々物覚えが悪いもので(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

・浴衣でコンサート→×
疲れそう。KAT-TUNのライブは戦なんで、そんな格好では立ち向かえない(笑)

 

・社長を目撃→×
実在するのかなぁとか思ったりもしてる。

 

・ジャニーズが好きであることをカミングアウト→○
趣味とか聞かれた時点で言っちゃうかなー。

 

・アリーナ最前列→○
死ぬよね軽く。マジで。

 

・目の前に花道→○
割とあるかな。ここんとこ席運スゲー。

 

・天井席→△

2列後ろが天井、くらいかなー。

 

・ジャニタレさんの名前でお店を予約→×
そもそも予約自体しない。

 

・コンサート・舞台のためにズル休み→○
会社が全然有給使えない上に日曜公演でどうやっても月曜会社間に合わない時にね。

 

・同じCDを複数枚買う→○
基本1位を取っていただきたいと思ってるので。

 

・初回版と通常版の両方を買う→○
基本かな。

 

・一人でコンサート→△
普通に行く。

 

・担降り宣言→◎
Twitterでした。

 

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う→◎
それが1番わかりやすいでしょ。

 

・握手会→×

 

・握手会中止→×

 

・初日1部→○
グダグダ感が好き。

 

・オーラス→○

初日よりはオーラス派。

 

 

あー結構疲れたっ‼️

 


なんか達成感(笑)